Ibiza Trip Day 01

【イビサ 2泊3日旅行】バルセロナ-イビサ空港-サンアントニへ! Vuelingは安定の遅延で到着が遅れる。

スペイン イビサ島に2泊3日で旅行に行って来ました! 1日目の様子を書いています。実は2回目になるイビサ島。今回はサンアントニエリアにステイしました。利用した航空会社はスペインのVueling航空です!

GOTCHA blog

Event

イベントの参加記録

Barcelona → Ibiza

クラブで有名な島イビサに行って来ました。クラブだけが先行して有名になって「チャラい島」というイメージがありますが、リゾートだけでもかなり楽しめる島だと思います。バルセロナから飛行機に乗って行って来ました。

Vuelingの遅延

利用した航空会社はVueling(ヴェリング)航空です。Vueling航空はスペインのIberia(イベリア)航空系列のLCCで、スペイン国内を移動する場合はだいたい利用しています。早めに取るとかなり安いです。

ただ、ちょっと問題なのがVueling航空はだいたい遅延するということです。今まで何度か利用していますが、だいたい帰り(バルセロナ行き)が遅延します。週末ということもあってか、行きの飛行機も遅延でした。

IMG 9263
空港に向かうバスに乗っている時に、SNSで遅延の連絡が来ました。メールでも連絡が来るので、フライト前は確認しておくことをオススメします!

ただ、遅延している場合でも、保安検査場などは時間通り通過してください。とのことです。

airbus a320 1699203 1920
夕方発の便を予約していましたが、1時間30分程度遅延してやっと出発でした。定刻通りであればサンアントニに着く時間あたりに夕日が沈む時間帯でしたが、間に合わなさそうです。

ちなみにですが、Vueling航空は2019年のイギリスで「最も遅延する航空会社」に選ばれました。なんと不名誉な、、。笑  下記のリンクで記事に飛べます。

記事内の理由としては違うみたいですが、Vuelingはよく遅れるイメージです。
短時間で乗り継ぎを考えている方は注意かもしれません。

Ibiza Airport → Sant Antoni

ということでだいぶ遅れてイビサ空港に到着です!2年ぶり2回目のイビサ島! まさかまた訪れる機会があるとは。今回は絶景の夕陽で有名なサンアントニエリアにステイしました。

Autobus

イビサ空港は小さい空港なので迷わないと思います。空港を出たら、空港を背にして右側の方にあるバス停へ歩きます。

イビサタウンに行く人も、サンアントニへ行く人もこのバス停から乗れます。

IMG 9265
サンアントニへ行くには9番のバスに乗ります!行き先を告げて乗車券をバスの運転手から直接買います。

サンアントニ行きの直行バスが出ているのは夏場のみなのでシーズン外の季節に行く方は注意です。

IMG 9270
バスは終点のバスターミナルまで乗りました。Map上で、Estacio d’Autobusos de Sant Antoniがその場所です。もう既に陽は落ちて夜の感じです。

この日は雲が多かったので絶景の夕日は見れなかったようです。なかなか見るのは難しいのかも。

IMG 9277
だいたい空港からサンアントニのバスターミナルまでは所要時間1時間弱くらいでした。

ここのバスターミナルはサンアントニの移動の拠点になる場所なので抑えておくと良いと思います。

IMG 9273

クラブのチケットを買いたい方はこのバスターミナル内でも買えます。街中にもクラブチケットを売っている場所はあります!

ディスカウントを貰わない限り、どのチケットボックスで買っても同じような値段だと思います。

Airbnb & Dinner

無事スムーズにサンアントニまで到着したので宿泊先に向かいました。イビサタウンに行くことの方が多そうだったのでバスターミナル近くの宿にしました。

Airbnb

とりあえず今回の宿にチェックインです。
今回はAirbnbで宿を手配しました。

旅行者向けの建物の様で、エントランスとレセプションがありました。

IMG 9278
値段ですが、2人での旅行だとホテル、Airbnb(部屋まるまる借りるタイプ)ではあまり変わらないと思います。

大人数だとAirbnbの方が安く済む場合が多いイメージです。

IMG 9281

結構きれいな部屋でした!しっかり清掃されている感じです。ここに2泊しました。

IMG 9279

Dinner

チェックイン後は夕食を食べに外に出ました。入ったのはEs Gerretというレストランです。

魚介系をメインに扱うレストランみたいです。内装もおしゃれで、店内もかなり活気付いて盛り上がっていました。

IMG 9283
注文するとパンとオリーブ、アリオリが出されます。これだけでも結構おいしく、量もありました。

IMG 9284
頼んだのは、鰆(?だったか忘れました)のフリットとマグロのタルタルです。フリットは結構ボリューミーでした。

2人だと結構これでお腹いっぱいになるかも。ふわふわサクサクでおいしかったです

IMG 9285
マグロのタルタルです。角切りのマグロにとびっ子(?)の卵が乗った食感も楽しい一皿でした。

クオリティの高いお店でした。オススメです!

IMG 9286
食事後はサンアントニの海沿い周辺をぷらぷらしました。カフェマンボなどもライトアップして夜仕様でした。

IMG 9288
この日は次の日に備えてクラブには行かずに就寝です。軽く飲むのであればカフェマンボやカフェ・デル・マールもありだと思います。

次の日はフォルメンテーラ島へ行きました!
超おすすめスポットです。最高でした

終わりに

1日目はこれにて終了です。

夕方発の便でイビサに来て飛行機も遅延もしたので、あまり観光的なことはせずに終わりました。

Vuelingの遅延はどうにかして欲しいところですね、、。

ただ、2日目と3日目は相当満喫しました! めちゃくちゃ楽しかったです。

では、以上になります!

Pick UP Articles

ブログ内のおすすめの記事を紹介します。ぜひ併せてご覧ください!

Bilbao空港から市街地への移動方法を解説!

ビルバオ空港から市街地までバスでの移動方法について解説しています。

Bilbao観光でオススメのスポットを紹介!

ビルバオでオススメの観光スポットを紹介しています。

Bilbaoを巡るならBarikカードを作ろう!

ビルバオの公共機関の利用がラクに安くなるbarikカードを紹介します。

Gaztelugatxeへのアクセス方法を解説!

ビルバオからガステルガチェへの行き方/帰り方を解説しています!

Contact Us

GOTCHA

雑記ブログ

音楽の情報やアプリの使い方,参加したイベントの感想など,とりとめなく色々と書いています.