【イビサ 2泊3日旅行】地中海絶景の楽園フォルメンテーラ島へ日帰り旅!イビサ島からフェリーで行って来ました。【2日目】

INTRODUCTION

イビサ島に2泊3日で旅行に行って来ました。2日目の様子を書いています。

この日はイビサ島からフェリーに乗って行けるフォルメンテーラ島へ行きました。青い海は絶景でした。

ibizatrip02 cov

Sant Antoni → Eivisssa

イビサ旅行2日目です。2日目はまるまる自由に使える日だったので、せっかくなら離島へ!ということでフォルメンテーラ島まで行くことにしました。

想像以上に綺麗な海が広がっていました。

フォルメンテーラ島とは?

フォルメンテーラ島はイビサから30分で行ける離島で、行き方は>夏の時期はフェリーで30分に1本、しかも複数の会社から出ているのでアクセス抜群です。

沖縄の慶良間諸島行きでもこんなに出てないと思います。かなりの人気観光地です。

フェリーの予約は特に必要なく、現地で買えます。

IMG 9291
晴れているのであれば確実に訪れておくべきスポットだと思います。

めちゃくちゃ綺麗なビーチでゆっくりできます。日帰りでも十分楽しめました。

イビサタウンへ

サンアントニのバスターミナルからイビサタウン行きのバスに乗りました。日曜日だったので、バスのチケットは運転手から直接購入します。

イビサタウンまではだいたい30分程度です。夏場の平日であれば15分間隔、日・祝日は30分間隔でバスが出ています。

IMG 9301

イビサタウンに着いたらとりあえず朝ごはんを購入。結構賑わっている美味しそうなベーカリーes Reposがあったので入りました。

IMG 9307
IMG 9306
IMG 9305

どれも美味しそうでしたが、個人的に好きなクロワッサンサンドを購入し、美味しくいただきました。

フェリーに乗る前に飲み物や食べ物を購入です。日曜日でもイビサタウンには何個か開いているスーパーがありました。

IMG 9304

Veritasはオーガニック系の商品を扱うスーパーです。この近くにも一軒地元のスーパーが営業していました。

Google Mapでsupermarketなどで調べると近くのスーパーが見つかります。ビールや水、お菓子を多めに買いました。水は多めに持って行くことをオススメします。

IMG 9310

フォルメンテーラ島用のご飯はマクドナルドで購入しました。思い返すとまともにレストランで食べたのは1日目の夕食くらいかも。

レストランは島内にほとんどないので、どこかで買ってから行った方が良いです。港を眺めながらフェリー乗り場まで歩きます

IMG 9312

フォルメンテーラ行きのチケット売り場は、Terminal Formenteraにあります。正面はカフェになっており、横の方に進むとチケットオフィスがあります。

複数の会社がフォルメンテーラ行きのチケットを売っています。4社くらいあった気がします。

IMG 9311
IMG 9313

出港時間も同じで、価格もほとんど変わらないので、どのフェリーに乗りたいかで決めると良いと思います。

今回はメジャーなBareariaにしました。

料金は往復で€90程度でした。

Formentela Island

食べ物も飲み物もしっかり買ってフォルメンテーラ島行きのフェリーに乗りました! フェリーには結構な数の人が乗っていました。フォルメンテーラ島についてからをメインに書いて行きます。

Barearia

11:00イビサ発のフェリーに乗船しました。チケットを買ったのはギリギリでしたが無事乗ることができました

客室が2層のフェリーでした。1層目はシートが綺麗に並んだ感じで、2層目はファミリー用の様な対面系のシートが多かったです。

IMG 9317
客室が2層のフェリーでした。1層目はシートが綺麗に並んだ感じでした

IMG 9318
2層目は対面式のシートがメインのファミリー向けのシートになっていました。2層目の一角に座りました。

IMG 9319
外のデッキ部分が特に人気でした。
イビサ島を眺めながら出発です。快晴でした!

IMG 9741 2
フォルメンテーラ島に到着です。
港の部分は最近整備されたのか、かなり綺麗な感じでした!

IMG 9742
港にはレンタル系のショップがたくさんあります。特に事前に予約しなくても自転車を借りることができました。

IMG 9676
自転車をレンタルして移動です! 自転車はボロかったですが、乗るだけなら全然良いかな、という感じでした。今回目指すはビーチPlatja de les Illetesです。島の北端の方にあるビーチで、フェリーからも見えた場所でした。

店員さんに聞いたところによると、自転車で片道20分程度で行けるということでした。国際免許がある場合はスクーターを借りた方が広範囲に移動できると思います。2人での移動も楽です。

IMG 9710
ビーチに向かう途中、塩田が広がっていました。写真ではわかりにくいですが、淡いピンク系の色をした水でした

ビーチまでの道路は途中から舗装されていない砂の道でした。ボコボコで結構走るのがきつかったです。

IMG 9329
ビーチです!めちゃくちゃ綺麗でした。結構な遠浅で魚もいました。店員さんの言う通り、だいたい20分程度自転車を漕いだところで到着という感じでした

20分かけて来る価値のあるビーチでした。海がめちゃくちゃ綺麗で、空も雲一つない天気だったので最高のロケーションでした。まさに楽園と言う感じ。

IMG 9330
長いビーチなので、ビーチの入り口によって全然ビーチの感じが違いました

気に入ったポイントがあったので、そこでしばらく日光浴したり海に入ったりして遊びました

IMG 9630 2
ゆっくりビーチで時間を過ごしたい場合はシートは必須です!かさばりますが、布製のものがこちらではメジャーです。さらに、日焼けに抵抗がある方はパラソルなどもあった方が良いです

フォルメンテーラ島では日陰になる様なものがほとんどありません。日光浴したい方には最高の環境です。ただ、日焼け止めは絶対に持って行くことをオススメします!

IMG 9632
インスタ映えスポットだらけな感じでした。どこに行っても良い写真が撮れました

人が沢山いても静かでゆっくりできるのがこっちのリゾート地の特徴だと思います。マヨルカ島もそうでした。

IMG 9327
名残惜しくも、チャリでの移動も含めて6時間程滞在してイビサ島へ戻りました。個人的にベストビーチTOP3には入ります。

1位タイくらいかもそれくらい良かったです。基本周りも観光客なのでビーチの治安も良かったです。

Sunset

イビサタウンからサンアントニへ戻り、夕陽を見にスポットへ向かいました。上には全く雲がなく、最高の夕陽が見れるかと思いきや、水平線上にはもやがかかっており、太陽が海に沈んで行くのは見れませんでした、、。残念

Sant Antoni

海も満喫して、ちょうど夕陽ぐらいの時間にサンアントニに戻れたのですが、世界一の夕陽は拝むことができませんでした。

次の日は夕陽の時間には空港にいないといけなかったので、今回のイビサ旅行では見ること叶わずでした。

IMG 9786
イビサ島サンアントニで見る夕陽は一つの名物でもあるので、たくさんの人が見に来ていました。

歩いていてわかりましたが、この時間くらいからちょっとヤバい人たちも現れます

IMG 9804
明らかに目がすわっている人がいたり(薄笑いでHiと話しかけられたときは寒気がしました)、急に変なテンションで話しかけてくる人などがいました

サンアントニの夜はちょっと治安が悪いな、という感じです。ちょっとと言うよりそこそこですかね。

IMG 9808
猫もいました。猫はどこでも自由な感じです。かわいい。夕飯はバーガーキングでした。2食連続ハンバーガーですが、気にしません。

ちなみに次の日もハンバーガーを食べます。結果、ビーチ巡りがメインになったので食事は二の次でした、、笑

IMG 9806
ぐるっとサンアントニの海周りをまわったあと、宿へと戻りました。この日だけでもだいぶ日に焼けた気がします。

この日の夜はAmnesiaで泡パのある日だったのですが、「仮眠で!」と言って寝たら起きませんでした。クラブは最終日に行きました。次の日に続きます

終わりに

2日目はこれにて終了です。

かなり満喫しました。フォルメンテーラ島最高でした!

イビサ島滞在中時間があれば、というか時間を作ってでも行く価値はあると思います。

最終日3日目はやっとクラブに行きます。

では、以上になります!

Pick UP Articles

ブログ内のおすすめの記事を紹介します。ぜひ併せてご覧ください!

Bilbao空港から市街地への移動方法を解説!

ビルバオ空港から市街地までバスでの移動方法について解説しています。

Bilbao観光でオススメのスポットを紹介!

ビルバオでオススメの観光スポットを紹介しています。

Bilbaoを巡るならBarikカードを作ろう!

ビルバオの公共機関の利用がラクに安くなるbarikカードを紹介します。

Gaztelugatxeへのアクセス方法を解説!

ビルバオからガステルガチェへの行き方/帰り方を解説しています!

Contact Us

GOTCHA

雑記ブログ

音楽の情報やアプリの使い方,参加したイベントの感想など,とりとめなく色々と書いています.