Ibiza Trip

【イビサ 2泊3日旅行】イビサのヌーディストビーチ-セス サリナス-クラブUshuaiaで楽しむ!【3日目】

INTRODUCTION

イビサ島に2泊3日で旅行に行って来ました。

最終日3日目の様子を書いています。この日はイビサ城周辺を歩き、ビーチを巡り、クラブUshuaia(ウシュアイア)にも行きました。

ibizatrip03 cov

Ibiza Castle

イビサ旅行3日目の最終日です。夜10時頃のフライトでバルセロナに戻る予定だったので、ギリギリまで楽しみました。

この日は、午前中にイビサ城周辺をまわり、午後からビーチに行き、夕方からフライトギリギリまでクラブUshuaia(ウシュアイア)に行くというプランになりました。

イビサタウンへ

午前中に宿泊していたAirbnbからチェックアウトしました。午前中にイビサ城を周りきる予定だったので結構早めです。

宿泊場所でクラブのチケットも売っていたので購入。この日のUshuaiaのチケットをゲッタです。

IMG 9812 2

サンアントニのバスターミナル内のチケット売り場の写真です。バスに乗ってサンアントニを離れ、イビサタウンへ向かいました。

IMG 9813 2
イビサ島の特徴だと思いますが、建物の側面に大きな絵が書かれているものが結構あります。移動中何個もこのような建物を見ました。
IMG 9843 2
イビサタウンをプラプラしながら入り口となる門を目指します。このあたりは可愛らしい感じの建物が多く、写真を撮りたくなるスポットだと思います。
IMG 9893
門の中はさらに映えスポットだらけです。めちゃくちゃ雰囲気が良いです。白塗りの壁に窓枠などがカラフルに色が付けられていて見ているだけで楽しくなります。
IMG 9848 2
門の入り口付近のカフェで朝食を食べました。オーソドックスな、生ハムとトマトが挟まれたボカディーリョです。パンが香ばしくて結構美味しかったです。
IMG 9892 3

おしゃれなレストランなども中に沢山あります。ちなみに気になった人気レストランはここです。

S’Escalinata Eivissaというお店で、外の階段を利用して席を作っているお洒落なスポットです。

IMG 9891 3

一番上の方まで登りました。展望スポットになっていて、イビサ島をぐるっと見回せます。

頂上付近には教会もあるので寄ってみると良いと思います

ヌーディストビーチへ

午後はビーチ巡りです。Ses Salines(セス サリナス)と、その近くにあるヌーディストビーチPlatja des Cavallet(プラヤ デス キャバレット)に行ってみました。

Platja des Cavallet

イビサ城内を満喫したので、ビーチSes Salinesに向かいます。ここに向かうバスは、イビサタウンから1時間に一本しか出ていないので逃せません。

実は2年前に一度来ていた(ということに途中で気付いた)のですが、今回は更にディープなところに突っ込みました

IMG 9896
バスターミナルはマップで、Estacio de Autobuses de Eivissa. から出ています。
サンアントニから到着して降りたバス停とは場所が異なるので、注意が必要です

IMG 9897
かなり立派な建物で、空港行きのバスもここから乗れます。イビサタウンのバスターミナルです。

IMG 9898
行き先のバスの番号を確認です。Ses Salinesに行く場合は、11(A,B)のSes Salines行きのバスに乗ればOKです

行き先によってバス停が地下か地上階か分かれるので要確認です

IMG 9900

ここでバスが来るまで待ちます。チケットはバスの運転手から買うシステムなので、特にチケット売り場などはありませんでした。

IMG 9903 2
Ses Salines行きのバスが来ました。このターミナルが始発点ですが、10分程遅れてやって来ました。さすが、、。!

前回イビサ島を訪れた時には、この路線の途中にあるCan Salinasで昼食を食べました。絶品のパエリアとフィデウアを食べることができます。

看板もおしゃれで、SNS映えする写真も取れます。レストランの前はバス停にもなっているので、車がなくてもアクセスできます!

IMG 9906
30分程乗って終点のSes Salinesに到着です!バス停はこんな感じ。帰りも同じところから乗車します。このバス停からは1分も歩けばすぐSes Salinesのビーチに出ることができます!

バスさえ乗れればあっという間です。
今回はここから更にしばらく歩き、ヌーディストビーチのあるPlatja des Cavalletまで行ってみました

IMG 9917
ちなみにビーチまでの看板などは全くありません。ひたすら木に囲まれた道っぽいところを進んで行きます

映画とかでしかみたこと無いような何も無い風景がひたすら広がっています。人が前にも後ろにも全然いません。不安!

IMG 9913
だいたい30分弱くらい何もないところを歩き続けてついに到着です!近くに来ると海の音が聞こえて来たので、やっと着いた、、!という感じでした

ビーチには意外と結構人がいました。みんなどうやって来てるの!?という感じです

IMG 9915
ここには一つだけレストランChilingayがあります。なんとなく名前でもわかるように、この辺りはゲイビーチでもあるみたいです

訪れた昼間は普通のヌーディストビーチという感じです。ヌーディストの人はビーチの中でも奥の方に結構いました。

IMG 9914 2
男性の方が多かったですが、女性もいたし、カップルで来ている人たちもいました

。年齢層は高めの人が多いかな、という感じでした。

海は黒い海藻が結構浮いていて、あまりきれいという感じではなかったです。アクセスしにくい場所なだけに海のきれいさに期待していましたが残念

IMG 9916
歩き疲れたので、唯一のレストランChilingayで一杯飲み物を頼んで休憩しました

IMG 9918
ということでその後は来た道をただ戻ってSes Salinesのビーチに行きました!ここも結構横に長いビーチです

人もかなり沢山います! ここでもシートを広げてしばらく日光浴しました

IMG 9923
バス停に向かう途中に、半分座礁しているような船がありました。あれは大丈夫だったのだろうか、、

時間もUshuaiaがオープンする17時頃になったのでそろそろバスに乗って戻る時間です

Ushuaia

帰りのバスにも無事に乗り、途中のPlatja en Bossa辺りでバスを降りてUshuaiaに向かいます。

この日のイベントはBIG! DAVID GUETTAでした。

大トリはDavid Guetta、更にはOliver Heldensもラインナップに入っているという最高な感じです。

Baggage Strage

荷物はクラブ内には持っていけないので、預けれるところを探しました。Ushuaiaにはロッカーなどはありません。

近くにDrop&enjoyというバゲッジストレージがあったのでそこに預けました。お店には2階にトイレもありました。

IMG 9927 2

Ushuaia

ということでUshuaia入場です。チケットさえ持っていれば特に身分証などの提示は求められません。

Ushuaiaはオープンエアー(屋外)のクラブなので、フェス感覚で楽しめます! 2年前にも来ました。

IMG 9932 2

オープン時間も17:00-23:00程度なので、深夜のクラブに抵抗がある人も行きやすいところです。

だいたいUshuaiaで楽しんだ後は、正面にあるHi Ibiza(Ushuaia系列のクラブ 元Space)などに流れる人が多いです。

IMG 9933 2

入場したのは18:30頃でしたが、この時点でもそこそこ人が入っていました。DJとしては2人目のMortenがプレイしていました。

後ろの方には足をつけれるプールゾーンなどもあります。

IMG 9941 2

19:30になって3人目のDJ Oliver Heldens(オリバー ヘルデンス)が登場しました。この辺りからかなり盛り上がります。

日本にライブに来た時には見に行くくらいOliver Heldensは好きなDJなのでまさかイビサで見れるとは。最高でした。

IMG 9966 2

21:00頃から4人目にして大トリのDavid Duetta(デビット ゲッタ)が登場しました。

このくらいの時間になるとUshuaiaはほぼ満員状態です。超盛り上がってます。

最後まで見たかったですが、20分程Guettaを見て飛行機の時間が迫って来たので離脱。

結構会場から出るのが、ぎゅうぎゅうなので移動が大変でした。

会場を出て荷物も受け取り、タクシーを捕まえて空港へ向かいます。タクシーはすぐ捕まりました。Platja en Bossa辺りから空港まではイビサタウンからよりも近く、5分程度で着くのですぐでした。

IMG 9972 2

無事、空港につきバルセロナへ帰りました。

イビサ1日目の記事にも書きましたが、帰りのVuelingはやっぱり遅延しました。

MATOME

3日目が終わり、イビサ旅行が無事に終了しました。

結構アクティブに動きまわりましたが、無駄なく効率的に動けたと思います。かなり楽しかったです。

フォルメンテーラ島とUshuaiaが特に最高でした。クラブ以外にも沢山魅力のある島イビサでした。

では、以上になります。

Pick UP Articles

ブログ内のおすすめの記事を紹介します。ぜひ併せてご覧ください!

Bilbao空港から市街地への移動方法を解説!

ビルバオ空港から市街地までバスでの移動方法について解説しています。

Bilbao観光でオススメのスポットを紹介!

ビルバオでオススメの観光スポットを紹介しています。

Bilbaoを巡るならBarikカードを作ろう!

ビルバオの公共機関の利用がラクに安くなるbarikカードを紹介します。

Gaztelugatxeへのアクセス方法を解説!

ビルバオからガステルガチェへの行き方/帰り方を解説しています!

Contact Us

GOTCHA

雑記ブログ

音楽の情報やアプリの使い方,参加したイベントの感想など,とりとめなく色々と書いています.