Mallorca Trip Day 03

【マヨルカ島旅行 3日目】パルマ市街-マヨルカ大聖堂-FUNショッピングモールを歩き尽くす!

スペイン マヨルカ島旅行、滞在3日目最終日です。ホテルをチェックアウトし、マヨルカ島の中心地パルマ市街の散策をしました。観光名所はもちろん、パルマ空港近くの大規模ショッピングモールまで足を運んでみました。

GOTCHA blog

construction icon 4 white

Event

イベントの参加記録

Working Holiday for Spain.

Mallorca Day03

マヨルカ島2泊3日旅行の最終日3日目です。

この日も快晴でした!一年を通じて晴れていることが多い島なので天気の心配をしなくて良いのが最高です。

2日ゆっくりと滞在したホテルをチェックアウトしてパルマ市街へ戻り、観光してまわりました。

帰りのフライトは19:30だったのでほぼ1日丸々楽しむことができたと思います。

IMG 9135

今回の旅行の他の日の記事や、ホテルの宿泊レポートも書いているので併せて読んでみてください。マヨルカ島では、サンタポンサという地区にステイしました。

マヨルカ島旅行1日目は以下から読むことができます ↓

マヨルカ島旅行で滞在したホテルの宿泊レポートです↓

Back To Palma

ホテルからチェックアウトの後、バスに乗ってパルマ市街へ戻りました。無事乗れましたが、バスの始点以外のバス停で乗る場合は基本的に遅れてやってくると思った方が良いと思いました。

バス停探し

目的のバスの時間がちょうどお昼前、しかもこの便を逃すと次が4時間くらい後でした。逃したくないので早めにバス停に行きました。

ただ、バス停周辺に着いたは良いものの、バス停の看板が全然見当たりません。やばい!と思い近くのレストランに駆け込んで場所を聞いてみました。

IMG 9131

バス停の看板はこれでした。歩道側からみたらただの板です。しかもバス停の前には普通に車が路駐してます。

ちなみにバスの時刻表は車道側に貼ってありました。知ってないとわからないです。これはレベル高め、、。

IMG 9132

ということでバスを待ちましたが、全然来ません。まあスペインの離島やし、、と思い待ちました。忍耐強く。

自分達の他に1組バス待ちの人がいましたがあまりにも来ないのでその人達は去って行きました。不安しかありません。

IMG 9136

遂に、予定時間から20分強過ぎたところでやっと来ました! 待っていればくるものです。スムーズに移動したい方はタクシーの方が良いかもしれません。

バス停で待っていたもう1組の人は後でパルマ市街ですれ違いました。タクシーで戻ってきたんだと思います。

Catedral-Basílica de Santa María de Mallorca

サンタポンサから乗ったバスは111番で、そのまま市街地まで行けるものでした。無事戻って来たところで、パルマ市街地の観光をしました!まず行ったのは外せないスポットでもあるマヨルカ大聖堂です。

Catedral

バスに乗って終点のEstacio Intermodalまで戻ろうかと思いましたが、ちょうどバスの路線上にマヨルカ大聖堂が見えて来たのでそこで降りました。

バス停としてはCatedralというところです。他の乗客の方が降車ボタンを押してくれていたので流れで一緒に降りました。降りたら直ぐのところに大聖堂があります!

IMG 0744

周辺の広場を含めてめちゃくちゃでかいです。海からも近く、開けた場所にあるのでロケーション最高です。この辺りをぷらぷらしているだけでも楽しめると思います。

マヨルカ島に来るなら観光で外せないスポットだと思いました。写真で見るよりずっと魅力的なスポットです。

IMG 9153

カテドラルの外観を近くで撮ったものです。めちゃくちゃ細かい装飾などが施されていて圧巻です。

側面のリブヴォールトもまさにゴシック建築という感じがして格好良いです。

IMG 9156

もちろん中にも入りました。エントランスは€7.0/人だったと思います。服装の注意書きがありますが、過度な露出がなければ大丈夫だと思います。帽子は脱ぎましょう。

入ると天井の高い大きな空間が広がっています。暗めな建物内部にステンドグラスが凄く映えていました。めちゃくちゃきれいです。

IMG 9163

個人的に内部はサグラダ・ファミリアより圧巻でした。年代を重ねている分、凄みを感じました。

一見の価値ありです! 外から見るだけではなく内部も入って見ることをオススメします。

IMG 9164

教会を出たところにあるパティオです。ここの雰囲気も良かったです。写真を撮ったら映えるゾーンでした。

FUN Shopping Mall

マヨルカ大聖堂を見学後は昼食を食べ、街中を歩きつつぷらぷらしていました。フライトまで時間があったので、空港近くの大規模ショッピングモールまで歩いて行ってみることにしました。

Lunch

大聖堂を出たところでちょうどお昼時だったので、昼食を食べるところを歩きながら探しました。

入ったのは、El Txoko de Santa Eulaliaです。バスク系のピンチョスを扱うレストランです。

IMG 9189

牛肉のタルタルです。中央にはたまごを醤油につけたようなものが乗っていました。美味しい。

IMG 9190

他に頼んだものはホットドック的な料理です。ソースに酸味が効いている一品でした。

美味しかったですが、ピンチョス系はバスクで食べるのが一番ですね! あの味は忘れられない、、。

Walking

昼食後、時間もあるということで空港近くのFun Mallorca Shoppingまで歩いて見ることにしました。

調べると徒歩で1時間15分程度の距離。なかなかありますが、海沿いを歩くルートで向かってみました。

IMG 9194

ただひたすら歩きます。途中でビーチがありました。Platja Ca’n Pere Antoniというビーチです。パルマ周辺にステイする方はこのビーチが一番近いかも?

パルマ周辺にステイする方はこのビーチが一番近いかも? Google MapではAnima Beach Palmaの辺りになります。

IMG 9192

横に結構長いビーチでした。海のきれいさはまずまずでしたが、アクセス的には良い場所にあると思います。

IMG 9197

途中スーパーで水を買いつつ、ひたすら歩くこと1時間強、やっとFUNショッピングモールが見えてきました。

Google Mapでの所要時間ぴったりくらいです。遠かった、、。

IMG 9203

かなり広いショッピングモールで、アパレル系から雑貨店、電化製品店まで色々ありました。スタバやダンキンなどのカフェもあります。

着いた途端にドッと疲れが出てきたのでしばらくカフェに入ってゆっくり休憩しました。サンダルで歩いたのも悪影響でした、、。

IMG 9204

特に安い店がPrimarkです。デザインはまあまあという感じですが、とにかく安いです。ユニクロより安いのでは?というくらいの感じでした。

ZaraやH&Mなどのファストファッションも多くあるので、持ってき忘れたものがあったら最初に空港からここにくるのもアリだと思います。

IMG 9209

良い感じの時間になったので空港へ向かいました。ショッピングモールから空港まではタクシーで5分くらいです。歩くと50分程度かかるようです。

ちなみにかかったタクシーの値段は€10くらいでした。距離にしては高めかな?という感じです。メーターはすぐ結構な勢いで上がっていきます。

IMG 9211

空港のチェックインカウンターがものすごい行列になっていました。預ける荷物はなかったので良かったですがギリギリだと間に合わなさそうです。

スーツケースなど大きい荷物のある方は早めに空港についておくことをオススメします。

IMG 9214

保安検査場を通過すると免税店が広がっていました。中には結構色々お店があります。

マヨルカ島発祥の靴ブランドCAMPERもありました。買い忘れた方は空港内でも買えます。

終わりに

ということで無事バルセロナまで戻り、マヨルカ旅行が終わりました。

Vuelingは遅延が多いことで有名な航空会社で、帰りの離陸も40分くらい遅れました。もうだいぶ慣れたかな、、。

特にトラブルもなく、移動もスムーズにできて良い旅ができました

サンダルで歩き回ったせいで、次の日両足にでかい水ぶくれができていました。

長距離を歩くときはしっかりとした靴を履くことをオススメします、、。

マヨルカ島は広く、まだまだ魅力のある島なので機会があれば再訪したいです。

では、以上になります!

Pick UP Articles

ブログ内のおすすめの記事を紹介します。ぜひ併せてご覧ください!

Bilbao空港から市街地への移動方法を解説!

ビルバオ空港から市街地までバスでの移動方法について解説しています。

Bilbao観光でオススメのスポットを紹介!

ビルバオでオススメの観光スポットを紹介しています。

Bilbaoを巡るならBarikカードを作ろう!

ビルバオの公共機関の利用がラクに安くなるbarikカードを紹介します。

Gaztelugatxeへのアクセス方法を解説!

ビルバオからガステルガチェへの行き方/帰り方を解説しています!

Contact Us

GOTCHA

雑記ブログ

音楽の情報やアプリの使い方,参加したイベントの感想など,とりとめなく色々と書いています.